2015年02月02日

自律神経失調症をどのようにして克服できましたか?


Q:自律神経失調症をどのようにして克服できましたか?

自律神経失調症を克服するために、薬を飲むこと、そして自律訓練法に取り組んでいます。
しかし、4ヶ月以上も経過したのに、なかなか効果が現れません。

自律神経失調症をどのようにして克服できましたか?



A:体調がよくなくても仕方がないと受け入れること

自律訓練法によって、自律神経失調症の症状を緩和するのは難しいようです。

私も自律神経のバランスを崩したことで、動悸、息苦しさ、抑うつなどの症状を経験しています。

呼吸法がお勧めです。
そして大事なことは、自律神経失調症になった原因を探すことです。
専門医と相談しながら、これらのことをやっていったことで、効果も上がり克服できたと考えています。


私からあなたにできる助言は、身体の変調ばかりに意識を向けていると症状が悪くなる傾向にあるので、できるだけそらすというか、他に意識を向けるようにした方が良かったように思います。

今、体調がよくなくても仕方がないと受け入れることが大事なことだと思います。
そうやって、受け入れることで、徐々に良くなっていったと思っています。


posted by ataxia at 15:44| Q&A | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。