2015年03月14日

リンク集


 お勧めのブログ

1.わきが治療 口コミ、わきがは自分で治すもの、治せるものと確信!

2.7日間シングルプログラム、最短で上達するには何をすべきか?

3.株式投資錬金術は詐欺?てつや式やさしいお金の増やし方

4.しつこい痔の症状に悩んでいるあなたに

5.初めての投資 確実な投資の仕方とは?

6.楽天 上手な買い方、楽天で上手にお買い物をするには?

7.ダイエット、5キロ痩せるには

8.楽天市場 買い方、セールなどで上手な買い方をするには?

9.自分を不幸にしない13の習慣とは?

10.わずか30日でマスターできるHapa英会話

11.村田園 大阿蘇万能茶は、美容効果で人気!

12.カウンター下収納ニトリ、作りがしっかりしている上に、この値段!

13.お遍路さん、四国八十八箇所巡りの旅

14.復縁のタイミングを考える必要はない!

15.バッティングの基本は3つの動作から

16.めぐりズム 蒸気でホットアイマスク 激安、着けたまま寝てしまう!

17.FURAIBO225、運用率3500%にもかかわらずローリスクの投資法!

18.伊藤ススムのパワートレードとは?

19.ビジネスパーソンの間で最も人気が高い資格とは

20.もてバスト実感率95%、バストアップクリーム ラ・シュシュとは

21.痩せるサプリメントでキレイにダイエット

22.アランズナチュラルドッグフードとは

23.女性の悩みから生まれた胸ニキビ専用ジェルクリスタルモーション

24.コスメ、健康グッズを通販で上手に手に入れるには

25.ファッションや日用品を通販で上手に買うには?





posted by ataxia at 10:11| リンク集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月02日

女性は自律神経失調症になりやすい


 自律神経失調症は、誰もがかかる可能性のある病気なのですが、女性の方が男性よりもかかりやすいということをご存知でしたか?


 なぜ、女性の方がかかりやすいのか知りたいでしょうが、その前に、なぜ自律神経失調症にかかるのかを考えてみましょう。


自律神経失調症の原因は実はよく分かっていません。なにが原因で起きるのか未だ解明されていないのです。しかし、最近では、どうもストレスの影響が大きいのでは?と考えられるようになってきました。


時代の変化が激しく、スピード化している現代社会において、その流れについていけない人がたくさんいます。そういう人たちが自律神経失調症という病気に悩まされるようになっていくのも無理のないことかもしれません。


変化の激しい社会の中で、肉体的疲労や精神的なプレッシャーが積み重なり、肉体的にまた精神的にバランスを崩してしまうことで、自律神経失調症という病気にかかってしまうようです。


仕事が忙しすぎること、上司や同僚などとの人間関係、さらに先行きが不透明な将来に対する不安や家庭内のトラブルなど、気が休まる時間がないのですから、病気にかかってしまうのが当たり前かもしれませんね。



 ここまでの説明で分かることは、ストレスへの耐性が強い人ほど、この病気にはかかり難いことが分かります。つまりストレスをうまくコントロールできなければ、病気にかかりやすくなるということです。なので、ストレスとの付き合い方を考えなければなりません。



 さて、冒頭の質問です。女性の方がこの病気にかかりやすい理由は、ここまでの説明である程度察しがついている方もいると思います。


最近は精神的に逞しい女性が増えてきましたが、一般的には、女性の方が男性に比べると、精神的に華奢にできていると考えられます。それだけではありません、女性は整理があること、そして妊娠や出産などによって、ホルモンの分泌が乱れやすい身体なのです。ホルモンの分泌の乱れによって、自律神経のバランスを崩しやすくなるのです。


そういう身体的特徴があるので、ストレスだけでなく体調管理にも十分気をつけないと、自律神経失調症になりやすくなるのです。


posted by ataxia at 14:34| 自律神経失調症の知識 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。